絢香&KREVA「Glory」配信リリース決定!

絢香&KREVAコラボレーションシングル「Glory」を8月31日(金)に配信リリースします!

『Glory』は、昨年9月に行われたKREVAさん主催フェス「908 FESTIVAL」で一度だけ披露された二人のコラボレーションソング。
当時、KREVAさんからのオファーにより初めて絢香の 「908 FESTIVAL」への出演が決定。
フェスに声をかけてくれたことを嬉しく思った絢香は、「何かお客さんに喜んでもらえるようなことをKREVAさんに提案できないか」という想いから、KREVAさんと一緒に歌うことをイメージして『Glory』のデモ音源を急遽制作。KREVAさんは絢香の想いに応えたいと、本番まであと10日というスケジュールでありながらも1日で歌詞を書き、アレンジした楽曲を絢香に送り返し、「908 FESTIVAL」で夢のコラボレーションが実現。
ライブで聴いた方々から口コミが広がり、ライブに来れなかった方々からも音源化を希望する声が多数寄せられました。
今年も8月31日に開催される「908 FESTIVAL」に出演するにあたり、急遽、同日に配信限定で「Glory」をリリースすることとなりました。

コメント
KREVAさん

908 FESTIVALをきっかけに産まれたこの曲を、こうして皆様の元に届けられる日が来るなんて、なんとも光栄です!
絢香ちゃんの歌声を初めて聴いた時に「歌上手いねぇ!」と声をかけずにはいられませんでした。今回こうやって同じリズムに乗っかってみて、改めてその圧倒的な上手さ、芯の強さに気づかされました。普段の絢香ちゃんの楽曲とは一味違うパワーを感じてもらえたら嬉しいです!

絢香

去年初参加させていただいた908 FESTIVALに出演するにあたり、何かお客さんに喜んでもらえるようなことをKREVAさんに提 案できないかな…と考えているうちに浮かんできたメロディが「Glory」のはじまりでした。そのメロディをdemoにおこして、KREVAさんに「これ、FESで一緒に歌いませんか?」と送ってみたところ、すぐに空白だった部分に素晴らしいラップが加わったdemoを送り返して下さり感激しました。 はじめてHIPHOPというジャンルでの楽曲制作が実現に向けて動き出したので、とてもワクワクしました。曲を詰めていくにあたり、KREVAさんのラップの凄さはもちろん、他にも多くの才能を感じながらできた共同作業は、とても刺激と学びの多いものでした。
そんな「Glory」を、たくさんの人に聴いてもらえたら嬉しいです!

リリース情報
  • 配信限定シングル『Glory』
  • アーティスト名:絢香&KREVA
  • 発売日:2018年8月31日(金)iTunes他、各配信サイトにてリリース